2012年10月13日

第一回北海道すこやかマラソン大会(札幌ノースライオンズクラブ認証10周年記念事業)無事終了しました!

設立の当初から私が所属している札幌ノースライオンズクラブの10周年記念事業としてこの度開催した「第一回北海道すこやかマラソン大会」、本日 大勢の皆様の参加とご協力のおかげで無事に終了いたしました。

朝7時から会場の準備。DSC_0641.jpg

だんだんと「らしく」なってきましたw。(間に合ってよかった(^_^;))
DSC_0647.jpg

DSC_0645.jpg

各部門優勝者へのトロフィー。
DSC_0644.jpg

参加者皆様への記念品としてエコバッグ。
DSC_0646.jpg

のぼり、たてすぎ??!!(^_^;)
DSC_0648.jpg

今回 絶大なご協力をいただきました日赤奉仕団、無線奉仕団の皆様。本当にありがとうございました。
DSC_0651.jpg

先行する自転車には、当クラブメンバーの小林雄志税理士事務所からのボランティアスタッフ、古田さん。ご自身では各地の自転車の大会に出場してます。(さすが格好もきまってます!w)
P1015665.jpg


緊張感たっぷりの、各部門スタートの様子は以下の動画で是非ご覧下さいw。

2kmの部(小学生以下男女)
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=-YEhgtADclQ

5kmの部
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=vcy_EeByNBI
中には東京からわざわざご参加くださった出走者もいらっしゃいました!ありがとうございます。

10kmの部
http://www.youtube.com/watch?v=9DWItQJIyZw

途中 雨も何度か降ってきましたが、ケガも事故もなく無事皆様完走なさいました!
P1015682.jpg
※しかも「かなり早いペース!」とのことです。私には実はわかりませんが(^_^;)、数多くのマラソン大会に出場なさっている方の言葉なのでたぶん間違いないです。タイムの詳細は後日、当クラブHP上にてUpの予定です!


我々札幌ノースライオンズクラブにとって、初めてのマラソン大会主催であり、不慣れ不手際であるところを、日赤奉仕団の方々、無線奉仕団の方々、川邊理事はじめナイアガラマラソンクラブ有志の方々、コンタクトオフ株式会社の柳社長とご子息様(社長もご子息お二人も数多くのマラソン大会に出場なさっているそうです)・・・等々ここで全ての方のお名前を列記することはできませんが、多くの方々のご協力のおかげで無事、事故もなく安全に楽しく大会を終えることができました。ありがとうございます。

そして何よりも、短い募集期間であったにも関わらず、多くのランナーの方々やご家族が笑顔で参加してくださったことに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。






posted by yachting diver at 18:10| Comment(0) | 奉仕活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。